てぃーだブログ › ダンスプロジェクトTAMATE箱 › プロジェクト › ただいま。と、ありがとうございました。

2012年03月20日

ただいま。と、ありがとうございました。

こんばんわ、安里です。無事に第二回公演を終わることができました!ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
ただいま。と、ありがとうございました。



たくさんの事がありましたが、結果的に大きな前進ができた今年だったなと思います。やりたい事をやっただけの去年とは違って、共同制作の今年はいい意味で妥協しなければいけない部分も少なからずあったと思います。それも乗り越えての今はやっぱり私はこのメンバーと一緒に仕事ができて本当に幸せだなと思います。

 そして、去年も今年も私達を支えてくれているスタッフさん達にも改めて感謝です。本当にありがとうございました。


 今日、改めてアンケートを拝見させていただきました。とてもうれしかったのが、照明がきれいだった、普段見る舞台とは違う照明で今後照明でのWSもして欲しい。みんなの一体感を感じた。。。。という言葉です。

 この舞台で目指していたのは、舞監さん照明さん音響さんとの共同作業です。私達はあくまでもダンサーであり振付家ではありますが、舞台芸術に関しては素人です。私達の創り上げた作品を舞台の上で輝かせてくれるのはやはり彼らだと思うのです!!私達が沖縄で、作品創りをしていくのに絶対に必要な要素なのです。この部分を甘く見る舞台人はきっと大成しません!もう一つは、私達メンバーはあくまでも表に立っている広告塔的なものであって、この舞台を創るのにたくさんの人の力と気持ちがこもっているという事を忘れてはいけないと思います。私達の成功を願ってめんどうなことを引き受けてくれた方々に、本当に感謝です。

 これからもTAMATE箱は世界を視野に入れて活動していきたいです。という事はきっとこれからもたくさんの人の力を借りて時には迷惑をかけながらの成長になると思います。私達の創りだす世界と活動が沖縄のこれからの若い人たちに良い刺激となっていけることを目標にしばらく走り続けてみます。

 私は来週の月曜にはNYに戻りますが、来年もまた面白い事をするための作戦を練ってから帰ります!楽しみにしていてください!




同じカテゴリー(プロジェクト)の記事
歩く星たちの軌跡
歩く星たちの軌跡(2012-12-28 02:50)

今さらながら。。。
今さらながら。。。(2012-05-01 11:15)

行ってきます。
行ってきます。(2012-03-18 07:29)


Posted by TAMATE箱 at 22:39│Comments(2)プロジェクト
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
講演会を観て、皆さんのしなやかな動きと、振り付けの凄さに、圧倒された私でした。。。人間の技とは思えない動きで、まるで、踊りの天使達が下りてきて、一緒に踊っていたイメージでした。。。私も踊りが好きで、精神浄化の目的で踊っている事が多いのですが、今回の講演会を観て、人間の可能性がすばらしい物だと、改めて感じられる講演会でした。お疲れ様でした。。
Posted by 蝶々貴人蝶々貴人 at 2012年03月21日 23:03
蝶々貴人さま。

 こんにちわ、当日はご来場ありがとうございました!そんな風に言っていただけるとダンサー冥利に尽きます。。。。。


 舞台の上で踊っていると、自分が自分でなくなる瞬間というのがあって、そういうときには何か大きなモノに吸い込まれているような気分になります。こういう感覚を観ている方にも伝えることができると良いなぁと思っています。

ありがとうございました。
Posted by TAMATE箱TAMATE箱 at 2012年03月23日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。